2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年

今年も一年間、リファインあきる野店をご愛顧頂き誠にありがとうございました! 皆様のおかげでとても充実した一年になりました! どうぞ、良いお年をお迎えください!

「かずくんのつぶやき」4

インディアンが持っているのは軽い槍 軽い槍で人を殺す 我々が持つのは思い槍 思いやりを持てる人間でありたい

教育とは

僕もリーダーという立場上、教育についての色々なノウハウを学ぶ場面があります。 やれ心理学だの やれコーチングだの やれイエナプラン教育だの 数え上げれば切りがありません。 確かにこれはとっても大切で、むやみやたらに教えれば良いってもんじゃありま…

「かずくんのつぶやき」3

9の欠点より1の才能を見てあげろ

「かずくんのつぶやき」2

管理はするけど監視はしない

「かずくんのつぶやき」1

結局はスタッフがいるから、店長という立場で偉そうにさせてもらってるだけだなあ

第10回!かずき増田のすべらない話

「大浴場にて」 小学生の頃、毎年家族で2泊3日の旅行に行っていました。 その行き先のほとんどが伊豆だったんですが、ある年だけ千葉になりました。 今思えば、それが不幸の始まりだったんです。 朝早く家を出て、午前中には海に着く。 そして、一日泳いで夕…

仕事道具(読んで眠くなる話)

こんにちは! リファインあきる野店、増田です! たまにはこんな物を紹介してみようかと思います! ズバリ我々美容師の命綱、 ハサミです✂️ 漢字で書くと「鋏」 実際、僕らは「ハサミ」とも呼びますが、「シザー」と呼ぶ事も多いです でも、すきばさみ(長さ…

第9回!かずき増田のすべらない話

「良いことをすれば」 ある日の休日 しかも梅雨の晴れ間 これはバイクで出掛けるしかないなと、愛車ドラッグスター250に乗り、あてもない旅へ️ 「盗んだバイクで走り出す〜」(盗んでないけど) 気付けば16号を西(埼玉)方面へ 「そうだ!祖父のお墓参りに行こ…

虎を英語で………(発音良く)Tiger!

こんにちは、増田です! このブログではヘアスタイルを全然乗せてなかったので、これからはスタイル写真や髪に関する知識などもたまには載せていきたいと考えております! 先日、面白いカラーをしたので載せてみました! はい、ドーン❗ 「トラトラトラ 恋は…

平成から令和へ

いよいよ新しい時代の幕開けですね! ありがとう平成! よろしく令和! 平成時代はリファインあきる野店をご贔屓頂き、大変ありがとうございました! 令和時代もよろしくお願い致します! 平成から受け継いだ令和が平和な世の中になりますように! そして皆…

第8回!かずき増田のすべらない話

「失言美容師」 全国のフレッシュな新入社員の方々が社会人になって早3週間ですね! 社会人は大変ですが、お給料を頂くというのは大変ですが、負けずに、働ける楽しさを見つけて、自分らしさを武器にして頑張って欲しいものです! でも、春が来れば思い出す…

出会いと別れ

3月は卒業シーズンですね! 毎年、美容室では卒業式のアップや着付けをさせて頂いて巣立ちのお手伝いをさせて頂いております。 進学する方、就職する方、などなど でも、卒業されるのは学生さんばかりではありません。 4月から新天地でご活躍される為に転勤…

追悼

ブログで言うことでは無いのかもしれませんが、どこかで気持ちを吐き出さないとツラすぎるので書かせて頂きます。 先月、叔母が亡くなりました。 昨年8月に癌が見つかり、たった5ヶ月で、60代という若さで亡くなりました。 あっという間でした。 僕の父の妹…

第7回!かずき増田のすべらない話

「ラブレター」 この美容師って仕事は、たまに異性のお客さんから好意を持って頂く事がありまして。 まあ、おしゃれでカッコ良い男に髪の毛を触られながら「君って本当にかわいいよね〜」なんて言われたらドキッとしてしまうんですかね? 一応お断りしておき…

おばあちゃんの財布を騙し取れ

皆様、明けましておめでとうございます! 昨年は3月にブログを開始し、一年間ご愛読ありがとうございました! また今年も増田ブログとリファインあきる野店共々よろしくお願い致します! 皆様にとって2019年が充実した一年でありますように! では今年最初の…