第9回!かずき増田のすべらない話

「良いことをすれば」

 

ある日の休日🎉

 

しかも梅雨の晴れ間🌞

 

これはバイクで出掛けるしかないなと、愛車ドラッグスター250に乗り、あてもない旅へ🏍️

 

「盗んだバイクで走り出す〜」(盗んでないけど)

 

気付けば16号を西(埼玉)方面へ

 

「そうだ!祖父のお墓参りに行こう!

そして、そこから近い多摩湖狭山湖に行ってみよう!」

 

と思い付き、まずは祖父のお墓参りへ

 

久しぶりに行ったお墓参り

 

「おじいちゃん、あまり顔出せなくてごめんね。

俺、頑張ってます。家族をお守りください。」

 

おじいちゃん喜んでくれたかな。

 

少しはご先祖様孝行出来たかな。

 

さて、その後16号から青梅街道に入り

 

そこから多摩湖につながる峠に入っていき

 

さわやかな風に吹かれながら多摩湖を南から北にまたがる一本道の上をバイクはひた走る。

 

西武ドームの頭が見えてきた!

 

最高の景色だぜ!

 

渡りきったところで道が2本に分かれていて、右側は西武球場方面

 

左側は狭山湖方面

 

もちろん左っしょ!

 

と左折して20mほど走ったところで警察車両が何台も。

 

なんだろう?と思っていると

 

1人の警察官が僕の前に現れて「ちょっとこちらまでお願いします」と言ってきた。

 

僕はおとなしく警察官に誘導されながら

 

「絶対事件だ!

この辺りで事件があって、その犯人がバイクに乗って逃げてるんだな。

それで検問か〜

OKOK!

おまわりさんへの協力は市民の義務!

もう少しさわやかな風に吹かれたいけど、それはちょっとだけ、お・あ・ず・け!

さあ、警察諸君!

俺が犯人かどうか、その目をかっぽじってよく見やがれ!」

 

「あの、この狭山湖方面の道は二輪車通行禁止なんです。

2つに分かれる交差点に書いてあったでしょ。

免許証見せて。

2点減点で、罰金6000円ね。」

 

どうせ立つなら交差点に立って止めろや!