2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今が幸せ

「幸せを手に入れるんじゃない 幸せだと思える心を手に入れるんだ」 とは僕が最も尊敬するザ・ブルーハーツの甲本ヒロトさんの言葉です。 僕はよく思うんですが、 例えば、超お金持ちの人は小さい頃に感動出来た事で今でも感動出来るんですかね。 例えば、メ…

なぜ今死んではいけないのか

ある日突然、神様が降りてきて「お疲れ様でした〜(^-^) あなたの命はあと1ヶ月で終わりで〜す! ちょーっと早かったけど、まぁまぁまぁ良いじゃん良いじゃん!どうせいつかはみんな死ぬんだし! むしろ、若い内に死んでおくとみんなが悲しんでくれるぜ〜英…

第5回!かずき増田のすべらない話

「電車にて」 先日、電車に乗っていました。 あの揺れは気持ち良いですね! とりあえず一眠り。 電車の揺れで、ふと途中で起きてしまいました。 まだ目的地じゃないな。 もう一眠りするか。 今度は揺れても大丈夫なように手すりに肘を置こう。 ええ寝心地や…

いくつになっても子供のままで

僕はもうすぐ40歳になります。 30代最後に何かしたい、と思い 4月から普通自動二輪の免許を取りに教習所に通い出し 大学生に混ざってバイクを教わり 今は仕事で怒られる事もほとんど無い僕が、教官から「ちゃんと話を聞いていましたか?」「しばらく乗…