今が幸せ

「幸せを手に入れるんじゃない

    幸せだと思える心を手に入れるんだ」

 

とは僕が最も尊敬するザ・ブルーハーツ甲本ヒロトさんの言葉です。

 

僕はよく思うんですが、

例えば、超お金持ちの人は小さい頃に感動出来た事で今でも感動出来るんですかね。

 

例えば、メッチャ偉い人は小さい頃に笑えた事で今でも笑えるんですかね。

 

やっぱり地位や財産だけが人を幸せにするとは限らないから、逆にどんなにツラい事があっても笑顔という武器で今を幸せに生きている人を僕は知っています。

 

もちろんお金はとっても大事です。

 

でも、なんていうか、小さな事で笑えたり感動できる心が欲しいです。

 

そして、その心がある人はきっと自分の周りに信頼できる仲間がいます。

 

その仲間こそが人生のどん底に落ちた時に手を差し伸べてくれるんです。

 

これだけはお金では解決できない気がします。

 

仲間を連れてくるのはお金じゃない、心なんです。

 

きっとあなたの周りににいる仲間はあなたの心に惹かれたんではないでしょうか?

 

そして、その心があるあなたはきっとすでに幸せなんです。

 

幸せに勝ち負けはないし順位も無いから、あなたが幸せだと思ったら間違いなく幸せで。

 

誰かをうらやむ必要も無い。

 

だって誰かをうらやむという事は自分を否定するって事ですもんね。

 

自分にしかつかめない幸せを僕もつかまなきゃな〜