第1回! かずき増田のすべる話

過去2回に渡り、すべらない話シリーズをアップさせて頂いてますが、そのスピンオフ企画としてすべった話をお届けします。

 

ツルツルすべりますので転ばないようお気をつけ下さい。

 

先日、僕とアシスタントの子でお客様の髪を施術していた時の事。

 

そのお客様には中学三年生になった娘さんがいらっしゃるので、その娘さんの話になりました。

 

僕「娘さんは今年受験ですね」

お客様(以下、客)「そうなの。もう全然勉強しなくて困っちゃうわ」

アシスタント(以下、アシ)「行きたい高校はもう決まってるんですか?」

客「まだ決まってないんだけど、制服が可愛い高校が良いみたい」

僕「やっぱり女の子は制服も高校を選ぶポイントですよね」

アシ「でも、私の◯◯高校は制服ダサかったんですよ〜」

客「そんな事ない!私は◯◯高校可愛いと思うよ。私は埼玉県の高校だったんだけど、私の高校はダサかったの。特に男子はチェックの制服だったから近隣の高校から『埼玉チェッカーズ』って呼ばれて馬鹿にされてたのよ。だから生徒達が学校に懇願して、いよいよ制服が変わったのよ」

 

ここで僕の切れのある一言「まさに、涙のリクエストじゃないですか〜」

 

客「そうね。全くテレビばかり見て勉強しないんだから」

 

すべっとるな〜