2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結果とプロセス

始めにお断りしておくと、これはどっちが正解という事は無くどちらも大事である事は当然の上で、しいて言うと僕の場合はこっちに重きを置いているという話です。 結果が大事か、プロセスが大事か。 僕の場合、美容師であり店長であり一人の人間です。 すると…

心の有り方(偉そうに説教編)

心の有り方で見える状況、考え方、聞こえてくる言葉などの捉え方が大きく変わってきますよね。 きっとネガティブの時は相手から捉える全てがマイナスに受け取ってしまって、それで相手にキツく当たっちゃったりして結果悪循環になるって事ありますよね。 結…

愛されたければ愛すれば良い(笑)

クサい題名になってしまいましたが、馬鹿にはできませんよ(笑) 心理学に「返報性の原理」というのがありますが、これは「相手に何か良い事をしてあげると相手もまた何かお返しをしなくちゃ」という心理が働くというものです。 これを利用したテクニックにデ…

ブログ始めます!

リファインあきる野店の増田です! 今まで別のサイトでブログをしていたんですがリファインのホームページから見れるブログを開設しました! よろしくお願い致します! いつもリファインをご利用頂いている方も、もしくはインターネットで「あきる野・美容室…