第8回!かずき増田のすべらない話

「失言美容師」

 

全国のフレッシュな新入社員の方々が社会人になって早3週間ですね!

 

社会人は大変ですが、お給料を頂くというのは大変ですが、負けずに、働ける楽しさを見つけて、自分らしさを武器にして頑張って欲しいものです!

 

でも、春が来れば思い出す、昔、店に迷惑ばかりかけて半年ほどで辞めていった社員がいたことを…🍂

 

その子の名前は愛理奈(えりな)🧚

 

顔はかわいいが大の男好き💖

 

彼氏を見つけにこの会社に入ったのかと思うくらい、入社してすぐに同期の男性と付き合い💘

 

彼氏とケンカしている時は営業中もすこぶる機嫌が悪く💢

 

いや、いつ、いかなる時もやる気が無く🙍

 

それを態度に出す🙅

 

そして言葉に出す🆘

 

そんな女の子、あらためて愛理奈です🧜

 

その愛理奈ちゃんがシャンプーテストに合格し、少しずつ上達してきたので、

 

ある日、僕が担当した男性のお客さんのシャンプーに入ってもらいました(この日は機嫌が良い)

 

僕のカットが終わり、ここからが愛理奈の出番!

 

その男性をシャンプー台にご案内して、切った髪を綺麗に流します。

 

その後、カットした席に戻りマッサージ

 

僕はその頃、次のお客さんを担当している為、愛理奈がちゃんとやっているか気にしながらカットしていきますけど

 

すると、その男性のお客さんと愛理奈がなにやら盛り上がっている!

 

盛り上がるのはおおいにけっこう!と思い、聞き耳を立ててみると

 

男性のお客さん(以下、男性)

「始めてみるけど、新人さん?」

 

愛理奈「そうなんです!

◯◯愛理奈と言います!よろしくお願い致します❤️」

 

俺(なんだ、その猫なで声は🐈)

 

 

男性「えりなちゃんか〜

どんな漢字を書くの?」

 

愛理奈「愛するに〜

理科の理に〜

奈良の奈で〜す❤️」

 

俺(で〜す❤️じゃねえわ!

俺の前では一度だってそんな笑顔見せたこと無いだろ😒)

 

男性「へえ〜!

すごく良い名前だね!」

 

俺(名前だけ!良いのは名前だけ!)

 

愛理奈「ありがとうございます❤️

でも〜

名前占いだと『愛』とか『幸』ていう漢字は良くないらしいですよ!

 

 

俺の母ちゃんの名前は『幸子』

俺の妹の名前は『愛』

なんですけど…

増田家にケンカ売ってんのか!