美容師として

こんにちは、増田です!

 

新型コロナウィルス対策による緊急事態宣言もとりあえず解除になりました。

 

蔓延を防ぐ為に自粛をされていた方も、感染の危険がある中お勤めされていた方も、本当にご苦労様でした。

 

ただ、まだまだ油断は大敵ですね。

 

むしろ、これからこそ一人一人が「移さないもらわない」という意識を持って、第二波というヤツをくい止めましょう。

 

我々リファインあきる野店は4月27日から5月6日まで臨時休業を取らせて頂きました。

 

その間、ご来店したくても出来なかったお客様にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

また、今は美容室にご来店されのが不安なお客様、そのお気持ちよくわかります。

なので、いつかいらして頂いた時には「綺麗になって良かった」と喜こんで頂けるよう頑張ります!

そして、その日を楽しみにお待ちしております!

 

また、まだまだ不安がある中、本当はまだ行くのは怖いけど髪が伸びてしまい限界を越えた為、リファインを信じてご来店して下さるお客様、本当にありがとうございます。

 

「絶対に大丈夫です!」とは言えませんが、我々が出来る細心の注意をはらって、ご来店からお帰りまで安心して過ごして頂けるよう最大限心掛けて参ります。

 

3月から少しずつ客数が減り、4月は1日3名様という日も多くなりました。

 

そんな中、我々はYoutubeでスタイリングの仕方やマッサージの仕方をアップしたり、ホームカラーの販売をして、自粛中でも綺麗でいてもらえるよう、そのお手伝いをさせて頂きました。

 

それでも、ゴールデンウィーク以降少しずつお客様が戻ってこられて、「やっぱり美容室に来ると気分が変わるね」というお言葉を頂くと本当に美容師をやっていて良かったな、と心から思います。

 

これからもリファインあきる野店を可愛がって下さるお客様の為に、心を込めて一生懸命努力していきます!