新型コロナウィルスについて改めて

本当に世界は、地球は、どうなっていくんでしょうか…

 

 

1ヶ月前に書いたブログを読み返すと、決して楽観的だったわけではありませんが、まだまだ緊張感が足りなかった自分に腹が立ちます。

 

言い換えてみれば、命より経済の方が大事だと言わんばかりの発言に聞こえてしまいますよね。

 

そういう意味ではありませんし、我々美容界を含めて色々な事業が、いつ倒産するとも限らない局面に毎日おびえているのは間違いありませんから、それは1ヶ月前と変わらず僕は重大な問題だと思っています。

 

ただ、まさかこんな事態にまで発展するとは思ってもいませんでした。

 

一体あのウィルスは何人の人間を殺すつもりなんでしょうか。

 

もちろん、有名人も一般の方も命の尊さは同じです。

 

ただ、小さい頃から志村けんさんが大好きだった僕は、クラスでも目立ちたがり屋で教室の机の上に登り、よく変なおじさんのモノマネをしていました。

 

なんなら、僕ら世代以上なら知っている人もいると思いますが、志村さんが「だいじょ〜ぶだ〜」と言って鳴らす3連の太鼓も持っていたくらいです。

 

その志村さんが死んじゃったんです。

 

しかも、親族は最後まで顔を触ってあげる事も出来ずに。

 

これは本当に悲しい。

ていうか、悔しすぎる。

 

悔しいのは、このコロナウィルスが一過性のもので、この期間を辛抱すればまた元の生活に戻れる可能性がじゅうぶんあるからかもしれません。

 

誰が悪いかもわからないし、政府や隣国を責めたくなるけど、そんな事よりも今は日本人の忍耐力の見せ所で皆で協力してこの憎いウィルスを消してやりましょう!

 

きっと天国から志村けんさんも応援してくれてます「だいじょうぶだあ」って