よく当たる!趣味別性格診断

今の世の中って本当に色々な趣味がありますよね!

常に新しい物が増え、世間の趣味もまた流行りと共に変わっていく、素晴らしいですね!

 

きっと平安時代の人に「趣味なに?」って聞いたらアウトドア派のヤツは大体「蹴まり」って言いそうだもんな〜

言うんやろな〜

 

で、インドア派の人は完全に「百人一首」。

言いそう〜

 

それ言っときゃOK!みたいなトコありそうだわ〜

 

そして、江戸時代のチャラいヤツは絶対、「鷹狩り」ね。

 

あと、ちょっとおしゃれな人は

 

「歌舞伎」ね

 

もしくは「能」

 

「能やってるんだ」って言いたくてやってたんだろうな〜

 

でも、ちょっと人と違う事しようと思って「狂言」やってるとか言っちゃったらドン引きされたんだろうな〜

 

 

まあ、そんな話はいいとして、現代だと

 

サーフィン

 

フットサル

 

ボルダリング

 

料理

 

旅行

 

音楽

 

まだまだ沢山ありますね!

 

僕は正直多趣味ではなくて、というより時間の使い方が下手なのと、始める一歩が踏み出せない為なかなか趣味が見つからないんです。

 

それでも、きっとギターとバイクは一生の趣味になるんだと思います!

あ、あとお酒ですね(笑)

 

さて、世の中に数ある娯楽・習い事ですが、何を趣味にしているかでその人の性格がわかる事に気付いたんです!

(注)あくまで増田個人の見解です

 

例えば

 

 

英会話女子

「仕事意識高そうなので、男選びもうるさそう」

 

フットサル男子

「俺より友達多そうでちょっと負けた感になる」

 

サーフィン男子

誰もが思う「チャラそう」

しかも「声大きそう」

でも「実は良いヤツが多い」

 

サーフィン女子

「声大きそう」

「夜の波乗りも積極的そう」

 

 

華道男子

「華道会の異端児になろうと、髪明るくしてそう」

 

茶道女子

「お婆ちゃん怖そう」

 

スノボー男子

「色々な趣味を広く浅くやってそう」

 

スノボー女子

「ずっと独身を楽しんでそう」

「仕事より趣味を大事にしそう」

 

旅行女子

「心が傷ついてそう」

 

料理女子

「必死そう」

 

ロッククライミング男子

「声大きそう」

 

ボルダリング男子

「声小さそう」

 

テニス男女

「プライド高そう」

 

ギター男子

「可もなく不可もない人生」

 

仕事が趣味

「無趣味」

 

無趣味女子

「男好き」

 

趣味の話ばっかりしてる

「仕事出来なそう」

 

とまあ、色々とディスってしまい申し訳ありません!

 

最後になりますが、実はこれを言う為に今回のブログを書きました。

 

 

ずばり!

 

長距離用スポーツ自転車こと

ロードバイク男子

 

この人達はひどい

 

今までマナーの良い人に出会った事がない

 

まず我が強い

 

自分の負けを認めたくなさそう

 

そして、都合の良い時は「俺は車だ」と言わんばかりに車道の真ん中を走り、

 

都合が悪くなるとひ弱な歩行者になりやがる

 

もちろん僕が知らないだけで、良い人もたくさんいるんだと思います!

 

きっとこれを読んでくれている方の知り合いにロードバイク男子がいたら、その人はきっと良い人でしょう。

 

でも、僕がバイクに乗るからなのか、まあ、相性が悪い(笑)

 

彼らを分析してみると、

あの下腿三頭筋(通称ふくらはぎ)の盛り上がり。

あれはかなり自分に対してストイックに追い込んでいるんでしょう。

だから、自分に厳しい分、どうしても他人に対しても厳しくなってしまうのかもしれません。

 

まあ、自分に厳しいのは良い事ですが、道路は公共の場。

 

みんながいて、世の中が回っている事をもっと理解して欲しいものです。

 

自転車だって後輪だけでは走らないんですから。