理想の上司

こんにちは!

リファインあきる野の増田です!

 

先日、朝の情報番組で、男女別理想の上司ランキングをやっていたんですが、

 

まあ、実際に見てもらった方が良いので、下の結果をご覧下さい

 



f:id:kazumasu:20200203083829j:image

 

一位はさすが好感度抜群のウッチャン

後輩の面倒見良さそうだしね!

 

2位はカズレーザーさん

なぜ?頭が良いから?

 

3位は設楽統さん

朝の情報番組の司会などもされてるからでしょうか。

 

4位にイチローさん

うーん、僕は一番向いてないと思うんですけどね。

イチローさんの事は尊敬していて動画もよく見たり、仕事に対する考え方なども参考にさせてもらってますが、エースであって、リーダーではない気がしますが…

 

5位にアナウンサーの枡さん

納得です。

 

 

ちなみに年度別の1位を見てみると

 


f:id:kazumasu:20200204192520j:image

 

 

3年連続ウッチャン(ダメな所も認めてくれる系)

すごいですね!

 

過去には

松岡修造さん(熱血系)

 

イチローさん(背中で引っ張っていく系)

 

星野仙一さん(元祖熱血系)

 

関根勤さん(怒らずに教育してくれる系)

 

池上彰さん(理論派系)

 

 

などなど、そうそうたる顔ぶれですが、

 

でも、近年の傾向だと

 

やはり、ウッチャン関根勤さんのような優しく、でも注意はしてくれるタイプのリーダーが好まれるんでしょうね。

 

星野仙一監督や松岡修造さんのようなタイプはうっとおしがられるんでしょうか。

 

そういう意味では、うちのスタッフに僕がどのタイプかと聞いたら全員が全員、

 

熱血系

 

と答えるんでしょう。

 

良いのか悪いのかは別としてね。

 

でも、愛があれば怒鳴っても良いだろうという、僕の考え方は少し古いのかもしれませんね。

 

自分の中の絶対に譲れないモノは残しつつ、少しだけ時代に合わせようかと思っている今日この頃です。